食べやすくヘルシーなかりんとう!色んな味のかりんとう紹介します。
食べやすくヘルシーなかりんとうがありますよ!
前日もかりんとうのカロリーや脂質について書きました。
かりんとう好きだけどカロリーや脂質、食べ過ぎが気になる方が多い事。でも実際にお店での販売実績は常にお菓子の部門では上位に入る人気商品。
そこで今回は長寿の島で出来た喜界島黒糖を生地の糖分に使い健康食材を使用したかりんとうの色んな味を紹介します。
健康食材を使ったカロリー、脂質の少ないかりんとう
油で揚げてないヘルシーな、かりんとう
鹿児島県産そら豆入りの焼き黒糖かりんとう。
黒糖の香りと甘み広がる。
●焼きかりんとう黒糖の秘密
・焼きかりんとうは、油で揚げていないからカロリーセーブできるうれしいお菓子。
・黒糖は、品質日本一といわれる奄美諸島の喜界島産のサトウキビ汁で作られます。
・スッキリとしてコクのある黒糖の甘さで食べ始めるとやめられなくなる美味しさ。
・軽い歯ざわりの焼きかりんとうは、歯の弱いお年寄りでも安心して食べられます。
・鹿児島県産そら豆が生地に練りこんでおり後味にそら豆の風味も香ばしく美味。
焼かりんとう黒酢梅は、黒酢で有名な鹿児島県福山町で製造している黒酢を使用。
生地と蜜に黒酢を染み込ませ梅粒と青のりを表面にちりばめて梅風味にしました。
黒酢のいいところ
黒酢に詰まった健康パワー!肥満、高血圧、血流に効果あり!
黒酢は熟成醗酵を経て琥珀色に変化し、ロイシン、イソロイシン、リジンなどの必須アミノ酸が豊富に含まれており様々な健康効果が期待されています。また黒酢には脂肪の吸収を抑える効果もありダイエットに向いています.
焼かりんとう黒糖きなこは、そら豆入黒糖味に国産きな粉をコーティングしました。
大豆パワー!大豆の約30%はたんぱく質です。
この大豆たんぱく質は必須アミノ酸がバランスよく含まれており、血中コレステロールの低下作用や肥満の改善効果など生理効果があると言われています。
また大豆には、脂質、炭水化物、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、など様々な栄養素が含まれています。
その為、大豆はバランス栄養食ともいえます。
今回は健康食材を使ったかりんとうの3品をご紹介しましたが、他にも鹿児島産ごぼう茶粉末を入れたきんぴら風かりんとう。青のり風味のピリ辛ワサビ味などもあります。
どうぜ食べるなら少しでも体にいいものを!
おわり